since 2006/02/19

 世の中に無数に存在する「Howto本」の中から、読みやすくて理解しやすい「秀作本」をご紹介します。
 実際に管理人が手に取って読んでみた「納得の1冊」をご紹介します。

 良い「Howto本」の条件とは・・・・

 ★読みやすい文字の大きさか?
  情報量(文字の量)が多ければ良い本とは限りません。
  読みやすい文字の大きさの本を選びましょう。

 ★読みやすい行間か?
  行間が詰まりすぎていると目がとても疲れます。
  ストレスを感じない適度な行間を取っている本を選びましょう。

 ★図、絵、写真などが適度に盛り込まれているか?
  新しいことを学ぶ時、文章だけで理解するのは至難の業です。
  図などが盛り込まれているだけで視覚的に理解することができます。

 ★キーワードが明確か?
  重要な項目について「キーワード」が大きな文字などで強調されて
 いれば、斜め読みや、後で読み返す時に頭にすぐに入ってきます。

2007年01月08日

人にいえない仕事はなぜ儲かるのか?



 普段、何気なく使っている「お金」

 そんな「お金」にまつわる裏の世界に興味ありませんか?

 例えば、本書で取り上げているものには、こんなものがあります。

 ■長者番付の仕組みとは?

 ■税金を払わなくていい仕事の種類とは?

 ■地下ビジネスとは?


 なんかワクワクしてくる話題ばかりです。

 他にも斬新な切り口で「お金」にまつわる謎が次々に解き明かされています。

 経済というジャンルに当てはめると難しく思われるかたもいると思います。

 でも、なぜか肩肘はらずに楽しめた作品なんです。

 作者の「門倉貴史」氏が可能な限り、読み手に優しく語りかけてくれているところに好感が持てます。

 一冊読め終えれば、その瞬間から、人とは違う視点でお金を見つめ直すことができることでしょう。 


★この本の効能:

 ・お金にまつわる裏の世界を知ることができます

 ・税金対策を勉強することができます


tenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.giftenten1.gif


クリックしていただけるとうれしいです >> banner_02.gif

Report by 「Howto本って素敵」

Cooperation by Amazon.co.jp


posted by けんじ at 19:12| ■経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。